忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
09,08

«梅酒2»

6月中旬[2009-06-13]に作り始めた梅酒がついにできた。

というか、もうできあがってて半分くらい飲んでしまった。

味は、正直いって微妙だ。

微妙な顔をされると思うので、人には飲ませたくない。

--

D1000116.JPG










これは脳味噌…ではなく梅酒を作ったときのエキスがでた後の梅だ。

これを食べると結構おいしい。

小腹がすいた時に食べる。

でも見た目がかなりグロテスクだ。

--

日曜日笑点を見ていたら、たい平が座蒲団10枚を獲得していた。

賞品は海外豪華クルージングだそうだ。(でも多分これはウソだ)

たい平はたしかに腕があるし、物真似もうまいと思う。

でもきくおうはダジャレしか言わないのであまり面白くない。

そのダジャレ自体も面白くない。

ちなみにダジャレを言うとき人は脳味噌をあまり働かせていないそうだ。

それは言葉を意味で考えるより音で考えた方が脳が楽だからだ。

--

サザエさんはオープニングでいつも一人で旅をしている。

羨ましくもありすこし不憫でもある。

でも現地の人には人気だ。

本編を見ていたら、タラちゃんがカツオに偽一万円札を作ってほしいとせがんでいた。

今度はタラちゃんもいっしょに旅行につれていってほしいと思う。
PR
2009
08,31
7月の終わりに来月は日記をちゃんと書こうと書いたのですが

8月に入って日記を付けたのはこれで2日目なわけで

そして今日はもう8月最後の日ですね。

そこで思い出すのが

小学校の夏休みの日記です。

夏休みで日記帳一冊分日記を書かなくちゃいけなかったのですが

日記帳の途中から日付が全部8月31日という(苦笑

はい、僕は夏休みの宿題は最後の日まで大事にとっておくタイプでした。

だからといって今日8月分の日記をせっせと書くということはしませんがね。



というか子供のころから僕は何も変わってませんね…(泣



よーし、9月はアグレッシ部(笑)に頑張るぞ〜〜〜!
2009
08,10

«チャリ»

パンクしてたので、誰もぱくらんだろうと思って

鍵をかけずに放置してたら

パクられました(汗

いや、まぁ確かにパンクしてても乗れないことはないですからね…

反省です(泣

でも、なぜチャリにひっかけてた花柄の傘まで持っていったのかが不思議です。



先週土曜、鹿児島から高校時代の友達が2人来たので、

熊本を案内しました。

熊本の中心街をうろうろした後、天草までドライブしました。

その後また街に戻って僕が昔バイトしていた店で馬刺を食べました。

一人は就職していて、職場に恵まれたそうで、仕事は大変だけど楽しいと言ってました。

僕もそういうところに就職できたらいいなぁ。。



日曜は、これまた小学校時代の友達と益城方面へドライブしました。

最初は日本一の石段を目標にしていたのですが、

途中で通潤橋→石段へと計画変更。

通潤橋は小学校の社会科見学でいった場所で(そのあと何回かいきましたが)

懐かしかったです。

石段は3333段あるのですが、きつかったので

1000段まで行って降りてきました。

かえりは温泉に入ってきました。

優祐健康ランドは温泉入った後畳のゆっくりできるスペースがあっておすすめ。


以上、先週はいい週末をおくることができてよかったです。

2009
07,31
7月もあと10分そこらで終わりですね。

ほんとはやいはやい(汗

しかし日記を書くペースが落ちている今日このごろ

前の月に比べ半分に減っとる(汗汗

8月はがんばろう。

写真も貼ろう。


最近2ミリくらいのこまい蜘蛛がモニタとモニタの間に巣を張ってます。

部屋のなかにはたぶん餌となる虫はあまりいないので

こいつは無駄でしょう。

でもじっと待っている。

なんかかわいい。

でももし虫が引っかかって

食うところを目撃したら

そいつはとてもグロテスクで気持ち悪いでしょう。
2009
07,29
2009夏は何をしよう…

などと考えていたのですが、

今日、夏休み突入ゼミを経て

晴れて夏休みに突入しました!



…でも結局毎日研究室に来ては

研究という名の、なにかをするのでしょう。

旅行いきたい。。。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]