忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,22
火の国バーニング(完全にブ○ーチのパクリだ!)
D1000088.JPG








朝おきてテレビを付けると、

どこも日食を映すための南の島での中継放送をしていた。

いや、一局は料理コーナーを放送していた。

ああもうこんな時間か日食始まってるのかと

外に出て空を見た。

たしかに太陽が三日月形に欠けている…

でも、もっと、すごい事(?)がなんか起こるんじゃねーのかと期待してたけど

そうでもなかった。

暗くなった気がしたけど

それが太陽が欠けたからかちょっと曇ってたからかも分からなかった。

まぁ熊本は95%くらい(?)の部分日食だったわけで

皆既日食だった南のほうにいけばダイヤモンドリングとか見れて

ちょーすげえ〜となったのかも。
PR
2009
07,16

«鼻唄»

夜の闇に紛れて鼻唄を歌いながらチャリで道をゆく人がいますよね。

ふーんふんふーん、と何の曲かまでは聞き取れないけど

暗くて顔が見えないのをいいことに

道端で堂々と歌っています。

昼間だったら絶対そんなことしないでしょう。


一方、夜たまに北バイパス沿いを走ったりするのですが

めちゃくちゃでかい声で歌いながら原付で疾走していく人を

僕は今までに3人は見ました。

ここは人通りも少なく店や家もあまりないので

近所迷惑でないし人も見てないとたかを括って歌ってるわけですね。


ところで、先日家に居たら

外からEXAILの「lovers again」がはっきりとした声で聞こえてきました。

美声でした。

2009
07,13

«金曜日»

研究室のメンバーで

学校終わった後、県立体育館に今年初めて泳ぎにいって、

その後街で飲んで

その後うまれて初めてクラブに行くという

かなりのハードスケジュールをこなしました(^^;

相当飲んで行ったので

気分悪くなってクラブは途中で帰りました(汗
みんなにまた迷惑かけてしまったな〜

この場をかりておわびします

ごめーんね

でもクラブの雰囲気が味わえて良かったです。
2009
07,08

«給食»

今さらですけど、小学校の給食ってすごい安かったですよね。

大学の学食は400円程度でまぁ安いほうだとは思うけど

週5日食べにいくとして一ヶ月間で8000円ですからね。

給食は月3000円ですよね。

一日あたり150円ですよ、しかも牛乳とかもつくし。

牛乳だけでも普通に買えば100円くらいいきますよね。

でも牛乳が標準で付いてくるのはなぜでしょう。

僕は牛乳好きなので問題ないのですけど…

まぁあれがもし水だったりしたらそれはそれで味気ないでしょうね。
2009
07,05
先週の金曜日にMOTの特別講演に行ってきました。MOTはManagement of Techology(技術経営)のことで大学では授業とは別にMOT特別教育コースというものが開講されています。僕はMOTの授業はとってないのだけれど、この特別講演は自由参加で面白そうだとおもい、授業の合間に話を聞きにいきました。

テーマは起業について。講演では若くして起業された方々のお話を聞きました。僕が一番印象に残ったのがBCNの社長の奥田喜久男さん(60才くらいかな)の言葉で、「起業はしようと思ってできるものではない。夢を夏の入道雲のようにもくもくと膨らませたら、ニキビができるように自然に起業できるものだ。」というような言葉です。このひとは話しかたが面白く、何かとインパクトがある人でした。この言葉は起業するに限らず、大事なことだよな、と思いました。

将来こうなりたいんだ!!っていう夢を僕はいままで持ったことがありません。夢をもてなんていうけど、ないからしょうがないじゃん!なんて今まで思ってたけど、それは夢をもつ努力を怠っていたように思えます。何をするにしても夢を持ち、それをどんどん膨らませて、時にはひとにその夢を語って引かれ、それでも膨らませつづけた人が夢を現実とする、そういうことなのだと思いました。

もちろんそれを達成しようとするための努力もしなければならないと思います。でも目標である夢がなければどう、何の為にがんばればいいかも分かりません。僕も自分が夢中になれるような夢をいまからでも見つけられたらと思います。

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]