忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,17
eclipse 「選択は起動できず、最近の起動もありません。」

うるせーーよ、バカ!

卒研で使っていた開発環境eclipseが謎の病気にかかって(こんな事ボスに言えば大目玉くらうことでしょう。。。)

使えなくなったので再インストール



以下のページからファイルをダウンロード
http://www.eclipse.org/downloads/index.php

(確か)他のでは何かがうまくいかなかったので(これも大目玉でしょう)一番下のEclipse Classicをダウンロード・解凍

3.41から3.42にバージョンアップしてるみたいだ。

んで下のページの日本語化パックを解凍してfeatures,pluginファイルをeclipseフォルダにコピー
http://www.igapyon.jp/blanco/nlpack/eclipse/

日本語化完了!これで使えるはず。


あれ…

同じエラーがでるぞ……



ザッツさんにきいたらperlプラグインEPICも入れろとのこと。

(おいおい、しっかりしろよ、というザッツの心の声)

あぁ、、、てことはもともとこいつが原因だったのか…?

てことでEPICを入れ(直す?)
http://www.epic-ide.org/download.php

このページからダウンロード・解凍して同じく中身をコピー



おお、実行できた。ほーら、"hello"が表示されましたよ

めでたしめでたし(ザッツ:やれやれだぜ。)

試しに前のやつにもEPICをいれてみた。

ダメだ

これじゃないのか。

他に原因があるみたいですが(ほったらかしにしすぎて、すねちゃったとか)

とりあえず使えるようになったので

暇なとき原因は解明したいです。。

PR
2009
06,16

«お弁当»

D1000035.JPG







週に一度事務のおばちゃんにもらう弁当

僕はこれを毎週楽しみにしています。

若者が食べるからあげとかチキン南蛮とかは入っていないのですが、

サバ焼きだとか煮物だとか入ってておいしいです。

小さい頃は煮物はごはんのおかずにはならない!と思っていたのですが、

年をとると味覚は変わるものですね。

でもあの甘〜く煮てある豆は苦手です。

そのうちおいしいと思える日がくるのでしょうか。
2009
06,16

«睡眠»

今日授業中山Pが寝てました。

昨日4時間しか寝てないという。

そこで去年の冬、ちょうど卒研の真最中にZさんと、一回分の睡眠と同じ効果のある薬があればいいのにという話をしていたのを思い出しました。

もしそんな薬があったらどういった世の中になるでしょう。そもそもなぜ睡眠はとらないといけないんだろう…

人はもともと夜になると暗くなって活動出来ないから寝るんだろうと思っていたんだけど、

世の中には寝ない生き物だっていますよね!?(知らないけど)

あぁ、寝ている間になんとかホルモンとかが分泌されて体を作ったり整えたりしてるのか。

じゃあ寝なければ人は死んでしまうんでしょうか。

今度暇な時に調べてみます。(今もひまだけど…)
2009
06,15
去年まではうちの研究室に鹿児島出身者はいなかったのですが、

今年は鹿児島出身の後輩が3人も入ってきました。

いままで日常で鹿児島弁を聞かなかったので

鹿児島弁を耳にするとなんだか和みます。

地元に帰って入ったコンビニの店員が地元の言葉を喋るのを聞いて、

和む感じです(僕だけでしょうか。)

僕は普段なに弁かわからない言葉を発しているのですが、

その後輩と話すときは鹿児島弁風で喋っています。

でもそれを他の人に聞かれるのってなんだか照れ臭いんですよね…

きっと一人称の僕が俺に代わったとき以上に照れ臭いでしょう。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]