忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
03,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,18

昨日はツイッター飲み会に行ってきました。

なんか前回の学生ツイ飲みに比べて多少緊張しました。

なんと22名の熊本ツイッターター(?)たちが集まった!

そして社会人の方が多かった!

学生:社会人が1:3くらいだったのかな!?

残念ながら全員とは話ができませんでした。

でも皆さんいい人たちで、

いろいろなお話を聴くことができて、大変よかったです。



ツイッターって一般的なサービスというにはまだまだで、

結構情報系の会社で働かれている方や、

インターネット黎明期からネットを活用されていた方がおられ、

中にはなんとネットをきっかけに結婚されたという夫婦の方もいらっしゃいました。

あやしいわーるどが…とかニフティが…とか、あのころの2chは…みたいな、

PCやネット社会を昔から見てこられた方々の話はホントに興味津々でした。

そういう方々が、いまはツイッターだよ!とおっしゃっていました。

ツイッターは今が一番楽しいと、

そしてほかのサービス同様、そのうち廃れるときがくる、ともおっしゃってました。

ちょっと大げさかもしれないけど、

そういった、ネット社会の歴史の一端をわれらがツイッターが担っていると思うと、

ちょっとした感動を覚たわけです。





一次会が終了して、二次会は飲み組みとスタバ組みに分かれ、

僕は飲み組にまぎれました。

おねえさんに「ほっしゃん」に似ていると言われました。

こんど街でテレビの人に「芸能人誰に似てるって言われる?」と聞かれたときは

「ほっしゃん」と答えようと思います。

三次会はピアノやドラムなどがおいてあるジャズバーのようなお店。

楽器できますなんて滅多に言うもんじゃありませんね。

僕は即興なんてやったことなく、決まった音をなぞることしかできないのですが、

ベースを持たされ、急遽マスターともう一人のツイ飲み参加者とともに

セッションをすることに。

ほとんどコードを弾くのみにとどまりました^^;

でも大変貴重な体験をさせてもらってよかったです。



ツイッターのおかげで、ここ最近、そうでなければできないことや、

会うことのなかった人、貴重な体験をさせていただくことなど多くなったように思います。

この場でツイッターのアカウントを作るよう進めてくれたシゲと

飲みに誘ってくださったガンガンさんにお礼をいわせていただきます。

ありがとうございました!
PR
2009
12,28
今日は実家に帰り、キノコ鍋を作りました。 ためしてガッテンで鍋選手権みたいなのやってて、 三位にはいったのがこのキノコ鍋。 味付けは醤油のみ!! でおいしいらしかったので 食べたいなぁと思ってつくりました。 ほんとは昨日友達を家によんでする予定だったけど、 ひとりがキノコ嫌いだったので昨日はキムチ鍋にしました。 しめじ、なめこ、まいたけ、えのきが入ってる。 もちろん味付けは醤油のみ!! あと、なすと長ネギ、長いももいれる。 そしてアレンジで鶏肉と豆腐とうどんも入れた。 キノコのだしが利いてて美味しくできました。 写真とってブログに乗せればよかったな… なめこと長芋で片栗粉入れたみたいにスープはとろとろでした。 あと、砂肝のネギと一緒に炒めたやつも好評でした。
2009
12,19
昨日ツイッター忘年会に行ってキッター。

…はい。

名目は「熊本学生ツイッター飲み会」。

三つの大学から6名しか集まらなかった(4人はうちの研究室w)。

合コンとか行ったことないので、

知らない人と飲む経験はほとんどしたことないんだけど、

緊張とか全然しなかったし和やかな雰囲気で楽しかった。

普段接しない人との会話はほんとにおもしろい。

僕はバイトもしてないし研究室まわりの人としか毎日接しないから、

こういう試みはすごくいいと思う。

料理もビールもおいしかった。

2次会はスタバ。

みんな終止つぶやいてた…

という事でツイッター飲みは大成功にオワッター☆

…うん。

次回はもっと大勢でやりたいな!
2009
12,15
作った。



無駄にパスタが入っている。

具財はウインナーと野菜たち。

スープは野菜ジュースと鶏がらスープと塩コショウで味付け。

意外といけた。

キャベツの芯を刻んで入れたのは失敗だった。

キャベツの芯って激しく筋があるね。

ちなみにポトフがなにかは把握していない。

さあお前ら俺の血となり肉となれ!!



…いや、ごちそうさまでした。
2009
12,12
家に大量の冷凍おにぎりがあるのだけど

レンジがないという悲しい状況なので

お弁当をつくって学校に持っていった。



ま、弁当つってもキャベツの千切りとウインナーと卵焼きだけなんだけど。



卵焼き



なんか汚ねぇww

普通のフライパンで作ったんだけど、うまくつくれんかったw

次はうまくつくる!

味付けは実家は塩味だけど僕は砂糖をいれた甘口がすきです。

ごはんかたかったww

ちゃんとジップロックのやつで保存せんといかんですな。



赤味噌は外食とかでたまに食べるとおいしいけど、

毎日とかはむりだよね。

やっぱ九州人ということでしょうか。

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]