忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
09,08

«梅酒2»

6月中旬[2009-06-13]に作り始めた梅酒がついにできた。

というか、もうできあがってて半分くらい飲んでしまった。

味は、正直いって微妙だ。

微妙な顔をされると思うので、人には飲ませたくない。

--

D1000116.JPG










これは脳味噌…ではなく梅酒を作ったときのエキスがでた後の梅だ。

これを食べると結構おいしい。

小腹がすいた時に食べる。

でも見た目がかなりグロテスクだ。

--

日曜日笑点を見ていたら、たい平が座蒲団10枚を獲得していた。

賞品は海外豪華クルージングだそうだ。(でも多分これはウソだ)

たい平はたしかに腕があるし、物真似もうまいと思う。

でもきくおうはダジャレしか言わないのであまり面白くない。

そのダジャレ自体も面白くない。

ちなみにダジャレを言うとき人は脳味噌をあまり働かせていないそうだ。

それは言葉を意味で考えるより音で考えた方が脳が楽だからだ。

--

サザエさんはオープニングでいつも一人で旅をしている。

羨ましくもありすこし不憫でもある。

でも現地の人には人気だ。

本編を見ていたら、タラちゃんがカツオに偽一万円札を作ってほしいとせがんでいた。

今度はタラちゃんもいっしょに旅行につれていってほしいと思う。
PR
2009
07,08

«給食»

今さらですけど、小学校の給食ってすごい安かったですよね。

大学の学食は400円程度でまぁ安いほうだとは思うけど

週5日食べにいくとして一ヶ月間で8000円ですからね。

給食は月3000円ですよね。

一日あたり150円ですよ、しかも牛乳とかもつくし。

牛乳だけでも普通に買えば100円くらいいきますよね。

でも牛乳が標準で付いてくるのはなぜでしょう。

僕は牛乳好きなので問題ないのですけど…

まぁあれがもし水だったりしたらそれはそれで味気ないでしょうね。
2009
07,03
D1000076.JPG









トマトジュース風味の野菜ジュースと

発泡酒を2:1で混ぜて

D1000078.JPG










最近レッドアイ風のやつを飲んでます。

レッドアイはビールとトマトジュースを使ったカクテルですが

これはその代用品です。

これはほんとにおいしいと思う。

トマト風野菜ジュースの酸味と

発泡酒の苦みと炭酸が絶妙にマッチして

おいしいと思う。

D1000082.JPG








D1000084.JPG










発泡酒に飽きたひとは一度お試しあれ。
2009
06,22
こいつはパンに焼きそばのそばとマヨネーズが沿えてあるだけ,という代物で

なにか物足りないと思うのです.

せめてあと紅生姜がはいっていればいいのにね.
2009
06,16

«お弁当»

D1000035.JPG







週に一度事務のおばちゃんにもらう弁当

僕はこれを毎週楽しみにしています。

若者が食べるからあげとかチキン南蛮とかは入っていないのですが、

サバ焼きだとか煮物だとか入ってておいしいです。

小さい頃は煮物はごはんのおかずにはならない!と思っていたのですが、

年をとると味覚は変わるものですね。

でもあの甘〜く煮てある豆は苦手です。

そのうちおいしいと思える日がくるのでしょうか。
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]