忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
11,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,18

昨日はツイッター飲み会に行ってきました。

なんか前回の学生ツイ飲みに比べて多少緊張しました。

なんと22名の熊本ツイッターター(?)たちが集まった!

そして社会人の方が多かった!

学生:社会人が1:3くらいだったのかな!?

残念ながら全員とは話ができませんでした。

でも皆さんいい人たちで、

いろいろなお話を聴くことができて、大変よかったです。



ツイッターって一般的なサービスというにはまだまだで、

結構情報系の会社で働かれている方や、

インターネット黎明期からネットを活用されていた方がおられ、

中にはなんとネットをきっかけに結婚されたという夫婦の方もいらっしゃいました。

あやしいわーるどが…とかニフティが…とか、あのころの2chは…みたいな、

PCやネット社会を昔から見てこられた方々の話はホントに興味津々でした。

そういう方々が、いまはツイッターだよ!とおっしゃっていました。

ツイッターは今が一番楽しいと、

そしてほかのサービス同様、そのうち廃れるときがくる、ともおっしゃってました。

ちょっと大げさかもしれないけど、

そういった、ネット社会の歴史の一端をわれらがツイッターが担っていると思うと、

ちょっとした感動を覚たわけです。





一次会が終了して、二次会は飲み組みとスタバ組みに分かれ、

僕は飲み組にまぎれました。

おねえさんに「ほっしゃん」に似ていると言われました。

こんど街でテレビの人に「芸能人誰に似てるって言われる?」と聞かれたときは

「ほっしゃん」と答えようと思います。

三次会はピアノやドラムなどがおいてあるジャズバーのようなお店。

楽器できますなんて滅多に言うもんじゃありませんね。

僕は即興なんてやったことなく、決まった音をなぞることしかできないのですが、

ベースを持たされ、急遽マスターともう一人のツイ飲み参加者とともに

セッションをすることに。

ほとんどコードを弾くのみにとどまりました^^;

でも大変貴重な体験をさせてもらってよかったです。



ツイッターのおかげで、ここ最近、そうでなければできないことや、

会うことのなかった人、貴重な体験をさせていただくことなど多くなったように思います。

この場でツイッターのアカウントを作るよう進めてくれたシゲと

飲みに誘ってくださったガンガンさんにお礼をいわせていただきます。

ありがとうございました!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何はともあれ、昨日はお世話になりました!!
即興演奏を憶えていないのが残念。
しげ: URL 2010.01/19(Tue) 00:06 Edit
Re:無題
>何はともあれ、昨日はお世話になりました!!
こちらこそ乙!

>即興演奏を憶えていないのが残念。
ずっと寝てたもんなぁ^^;
ちなみにシゲはイケメン君って呼ばれてたよ。
おれはほっしゃんなのに><!
2010/01/19(Tue) 00:41

trackback
この記事のトラックバックURL:

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]


« 就活のバカヤロー: HOME : 車が… »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]