忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,31

«放置»


いつはじけるかわからない大きく膨らんだ風船に圧迫されていたのが、口をほんの少し緩めただけですーっと空気が抜けてしぼんでいった。そんな心境の今日この頃。



完全にブログ放置してました。



さすがに3月の記事0はまずいと思ったので、今月愛知にて行われた姉の結婚式を思い出して書こうと思います。



3月某日
姉の結婚式のために夜間バスで名古屋へ。15:00熊本を出発し、雨のせいか予定より4、50分遅れ18:00ごろ博多に到着。博多バスセンター地下の「名代ラーメン」でラーメンを食す。味はさっぱりでまあ普通のラーメンだった。お隣のOLがちゃんぽんを力強くすすっていた。まったくの無計画で博多駅周辺を重い荷物を引きずりつつぶらぶら。コンビニ三店舗を回りそのうちの一店でアイスを買って食べた。19:40ごろ名古屋行きのバスへのる。バスの席はこの上なく寝ごこち悪く、振動もすごく、その上休憩で3時間ごとに起こされ、全然眠れなかった。あと隣の席のサラリーマン風がDSでポケモンをしてた。



3月某日
姉の結婚式当日。名古屋駅に朝到着し、まずネカフェへ。シャワーを浴びてスーツに着替えた。白いネクタイを絞めるのは2度目。うちの兄弟はみんな結婚は遅いだろうとばかり思っていたのに。ネカフェを発ちやはり無計画にぶらぶら。駅前のマックに落ち着いた後、昼前バスで小牧の式場に向かう。会場にはすでに人が集まっていて、相手側のご家族と初対面&挨拶。初の教会にての式だった。披露宴では兄とギターの弾き語りで山崎まさよしのセロリをうたった。よなよな兄とカラオケに行っては練習したのはいい思い出。いい式だったと思う。式場近くのホテルに泊まった。

3月某日深夜
父親のいびきがうるさくてこの日もなかなか眠れず。



3月某日
両親、親戚のお姉さま方と明治村を観光。一日では回れないほどの広い敷地に明治の建物を各地からそのまま移築しており、歴史に疎い僕はただ見て回るだけだったが、それでもなかなか面白かった。皆と別れ、夕方ごろ姉と姉の友人と名古屋駅周辺のデニーズでお茶。晩飯は中学時代の友人と会い、「矢場とん」の味噌カツをご馳走になる。一年前食べた味噌カツより美味しかった。スタバでぐだぐだした後、友人に見送られやはり博多行きの深夜バスに乗る。この日はさすがに疲れていたのか、気づいたら翌朝で博多についていた。バスでの旅行は予想以上にきつい、ということを思い知った数日だった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]


« ただいま同居中: HOME : 就活のバカヤロー »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]