忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
12,14

«特演»

やっと終わった。

スライドはかなり時間かけて作ったつもりだったけど、

表がみにくいってコメントをたくさんもらった。

あと声が聞き取りづらいっていうコメントもいっぱいもらった。

そして質疑にちゃんと答えてないというコメントが圧倒的に多かった。

かなり辛口なコメントももらった。

反省やな…。

質疑に答えられなかった分コメントの質問には丁寧に答えた。

そしたら逆に自分の中で問題点や今後の課題が見えてきた。

やっぱ質疑に答えるってことは聴衆に説明するということと同時に

自分のなかでそういった疑問を解消することで得るものもあるんだと思った。

そして聴衆が得たい情報が何かをやっぱ作りながら考えられていなかった。

僕は表は見えなくてもここから何がわかるかを説明するだけでいいと思ってたけど、

ちゃんと見ている人は表から何が読み取れるかを自分で判断して

考察してるのだ。

あと声が聞き取りづらいってのは致命的だな…

正直スライドばかりに時間をかけて、

本番でどれほど時間がかかるかを把握してなかった。

だからめちゃくちゃ早口になったのはほんとに反省してる。

ま、今日は風呂でも沸かしてゆっくりやすむか。
PR
2009
12,12
家に大量の冷凍おにぎりがあるのだけど

レンジがないという悲しい状況なので

お弁当をつくって学校に持っていった。



ま、弁当つってもキャベツの千切りとウインナーと卵焼きだけなんだけど。



卵焼き



なんか汚ねぇww

普通のフライパンで作ったんだけど、うまくつくれんかったw

次はうまくつくる!

味付けは実家は塩味だけど僕は砂糖をいれた甘口がすきです。

ごはんかたかったww

ちゃんとジップロックのやつで保存せんといかんですな。



赤味噌は外食とかでたまに食べるとおいしいけど、

毎日とかはむりだよね。

やっぱ九州人ということでしょうか。
2009
12,11
最近のお気に入り。

安藤裕子 - のうぜんかつら



安藤裕子さんのおじいちゃんが亡くなったときに、

おばあちゃんが書いた詩が元になってるんだって。

CMではリプライズバージョンってやつが流れてたんだけど、

どっちもいい。

にしてもお酒のCMってなんだか哀愁ただよういい感じのやつ多いよね。
2009
12,07
NHKで日曜にやってますね。

昨日の放送で、主人公たちが大学予備門ってとこで学ぶ場面があったけど、

あれは熊大の校舎の階段教室で今年の5月頃撮影したそうです。

その学生の中には夏目漱石もいて、

夏目漱石は熊大の前身の第五高等学校で一時期英語を教えていたという…

関係ありませんね(汗

あと五高記念館も陸軍大学校として映っていた!

阿部寛とか高橋英樹とかが熊大にきてたとか、まじびっくりだ。

馬刺でも食べて帰ったんでしょうかねぇ。

もっくんは若いすね。

最初に出てきたのが中高生?くらいの役だったけど、そんなに違和感なかった。

原作はめっちゃ長い小説らしいのですが、

暇があれば読もうかな。

こう言うときは大抵読みませんがね。
2009
11,30

«SAWA»

今日は特演が終わった後,「学生の店沢」に行ってきた.

沢は熊大そばの知る人ぞ知る大盛りてんこもりのお店.

となりに肉屋があって,そこのおばちゃんとおじちゃんが切盛りしてる.

店主のおばちゃんまじあいそいい.

引くくらい.



メニューは唐揚げやトンカツ,ささ身チーズなどの揚げ物を2つ選ぶパターンと

焼き肉や豚キムチ炒めなどの炒め物を選ぶパターンがある.

どっちもごはんとみそ汁,サラダがついてくる.

ごはんは文字どおりてんこもりだ.

日本昔話のやつにここらでは一番近い.

あとミートスパゲッティーと煮物とかは自由にとって食べていい.



今日は持って帰りたかったので(アルミホイルでおかずを持って帰れる),

ささ身チーズとトンカツを頼んだ(炒め物は汁がたれるのでもって帰れない)

あした食べよう.




まぁ…全然作業に集中できないので日記書いてるわけですが.

再来週の特演発表まじヤバス.



ちゅーか今週の発表練習からしてヤバス



11月も今日で終わりだね.

ハヤス.

言わねーか.




最後に沢にちなんで,SAWAっていう歌手がいるから紹介しよう.

ま,これを書きたいがための日記なわけだが.

ええ,気づかれる前に言いましたよ.

まじかわいいからっ

SAWA - I Can Fly




でもこのひと見るたんびに顔が微妙に違うんだわな.

英語が好きで,一時期高校の先生してたから,いちおう発音はいいはず(?)

こちらはゲームのオープニングテーマ歌ってる.

http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/

客室乗務員のアナウンスが好きで小さいころから真似してたんだとさ.

最近新曲出して,ジャケット見たけど吹いた.

PVもかなり変わってる.

ま,気がむいたら見てくださいな.

まとまんねーな.

以上,まとまらない日記でした.

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]