忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
07,25
放置しっぱなしでした(汗

そういえばブログ書いてたなぁ、久しぶりに書こうかなぁと思ったのだけど、

でも特に書くことないなぁ…

ブログ書く人って意識的に(無意識に?)その日あったこととか、考えたこととかを、

あ、これ書こうかなって感じで日ごろ考えてるんでしょうね。

僕もブログをしょっちゅう更新してた時期(そんなにないけど)は生活の中で書くネタを考えていましたしね。

今はそういうネタを考えるスイッチが入ってないようです。

でも普段の生活の中で何かネタを考えるって大事なことだと思います。

その日あったこと得たことを自分なりに噛み砕いて考えてみる作業ってなんとなく大事でしょう。

それにブログってオチがないとなんとなくしまりませんよね。

その落ちの部分が考えた結果の部分なんでしょう。

というわけで、ひさしぶりにブログを書こうとしたら、ブログを書くネタを日ごろから考えることは大事だ!ネタを考えるスイッチを入れよう!という考えに行きつきました。
PR
2010
04,07

4月某日
兄一家と母と熊本某所に花見に行きました。少し遅めの花見。半分くらい散ってましたね。でも風が少し肌寒くその割日差しは温かいこの頃の気候。そんな中でミドリのシートを敷き、から揚げと煮物の入ったお弁当を食べる。のびのびとした一時を送れました。酒があるともっとよかったのだけど…夜は兄の家で焼肉をご馳走になり、そのあとボーリングに行きました。スコアは65くらいだったかな(苦笑)

4月某日
熊本の小・中学校の同級生と10年ぶりくらいにあって飲みました。僕は記憶力が大変弱い上、中途半端な時期にこっちに引っ越してきてまたまた中途半端な時期に引っ越していったのですごく心配だったけど、何とか顔は全員覚えていました。名前はちょっと忘れてました…(汗)緊張してたので解きほぐそうと終始食っては飲んでましたが、昔のはなしや最近どうしてるとかあの人はどうとかこうとか、そういう話を聞けて、懐かしく楽しい時間が送れました。僕は変わってないと言われショックでした。

4月某日
朝、目が覚めて最初に目にしたのは壁を這いずる、紛れもないGというやつでした。たまに許可も取らずに家に忍び込むこやつ。いつもなら次の日肩が筋肉痛にならんばかりの勢いで叩きのめすのですが、この日はもう一眠りしようとフトンに潜り込みました。春眠暁を覚えずとな。というわけでただいまGと同居中です。
2010
03,31

«放置»


いつはじけるかわからない大きく膨らんだ風船に圧迫されていたのが、口をほんの少し緩めただけですーっと空気が抜けてしぼんでいった。そんな心境の今日この頃。



完全にブログ放置してました。



さすがに3月の記事0はまずいと思ったので、今月愛知にて行われた姉の結婚式を思い出して書こうと思います。



3月某日
姉の結婚式のために夜間バスで名古屋へ。15:00熊本を出発し、雨のせいか予定より4、50分遅れ18:00ごろ博多に到着。博多バスセンター地下の「名代ラーメン」でラーメンを食す。味はさっぱりでまあ普通のラーメンだった。お隣のOLがちゃんぽんを力強くすすっていた。まったくの無計画で博多駅周辺を重い荷物を引きずりつつぶらぶら。コンビニ三店舗を回りそのうちの一店でアイスを買って食べた。19:40ごろ名古屋行きのバスへのる。バスの席はこの上なく寝ごこち悪く、振動もすごく、その上休憩で3時間ごとに起こされ、全然眠れなかった。あと隣の席のサラリーマン風がDSでポケモンをしてた。



3月某日
姉の結婚式当日。名古屋駅に朝到着し、まずネカフェへ。シャワーを浴びてスーツに着替えた。白いネクタイを絞めるのは2度目。うちの兄弟はみんな結婚は遅いだろうとばかり思っていたのに。ネカフェを発ちやはり無計画にぶらぶら。駅前のマックに落ち着いた後、昼前バスで小牧の式場に向かう。会場にはすでに人が集まっていて、相手側のご家族と初対面&挨拶。初の教会にての式だった。披露宴では兄とギターの弾き語りで山崎まさよしのセロリをうたった。よなよな兄とカラオケに行っては練習したのはいい思い出。いい式だったと思う。式場近くのホテルに泊まった。

3月某日深夜
父親のいびきがうるさくてこの日もなかなか眠れず。



3月某日
両親、親戚のお姉さま方と明治村を観光。一日では回れないほどの広い敷地に明治の建物を各地からそのまま移築しており、歴史に疎い僕はただ見て回るだけだったが、それでもなかなか面白かった。皆と別れ、夕方ごろ姉と姉の友人と名古屋駅周辺のデニーズでお茶。晩飯は中学時代の友人と会い、「矢場とん」の味噌カツをご馳走になる。一年前食べた味噌カツより美味しかった。スタバでぐだぐだした後、友人に見送られやはり博多行きの深夜バスに乗る。この日はさすがに疲れていたのか、気づいたら翌朝で博多についていた。バスでの旅行は予想以上にきつい、ということを思い知った数日だった。
2010
01,16

«車が…»


D1000227.JPG












変身!




76bd7172.JPG








「あ、もう少し待ってください…」




D1000229.JPG










シャキーン!

(変身に要する時間約30分)

以上兄の家で見つけた甥のおもちゃ(の皮をかぶった兄のおもちゃ)

でした。






D1000225.JPG











バイ。
 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

2010
01,10
 
いぶすき菜の花マラソンに行ってきた。

指宿は薩摩半島最南端の町。

菜の花はもう満開に咲き誇っていました。




人大杉(1万7千人!)で最初の10キロはまともに走れず、

最初の10キロが一番タイム悪かった。

でもそのおかげで後の32キロ楽に走れたのかも。

人の列も走ってる間ずっと途切れなかった。



コースは起伏が多少あるけど

そんなに激しくはないので

坂でへばるってことはないかも。

菜の花はきれいだし、池田湖、開聞岳と景色もきれいだった。



市民マラソン大会では大抵その土地の特産物を参加賞として貰えるんだけど、

例えば、出水のつるマラソンの場合は鶴モナカと高菜のつけものその他がもらえるんだけど、

今回はもらった袋にはかつお節の小さいパックが4つ入ってたw

まぁほかのところにお金がかかるのでしょう^^;



僕は運営側の苦労を全く知らないわけで、

例えばスタッフは現地のボランティアだし、

沿道の応援&エイド(給水とか食べ物のこと)もすべてボランティア。

まじで涙がでるくらいありがたいのだ。



今回がフルマラソン4回目なんだけど、

初めて一回も歩かずに完走することができた!

タイムは納得いってないけど、

ベストタイムではあったので

まあいいでしょう。



今回の反省点としては

前の日にビールはやめましょう、当日非常にトイレが近くなります。

脚に付加がかかるので体重をもう少し減らしましょう。

練習しましょう。

以上の3つかな。


来年はどこにでよう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]