忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
11,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,14
ゼミの後、研究室で飲みがあった。

そして今家に帰ってきた。

3次会には行かなかった。

マジで金欠なのだ。

そして最近、口を開けば金欠だと言っている。

--

今日はゼミで珍しく先生の反応がよかったので、

なんだかホッとした。

でも、自分の発表の順番が最後だったっていうのも案外よかったのかも。

--

最近ほったらかしにしてたベースをまた弾き始めた。

もっとうまくなりたい!と思う。

そのせいか、ベースやギターがいっぱい捨ててある沼地に自分のベースを拾いに行く夢を見た。

夢ってふしぎ。
PR
2009
10,18

«バスケ»

今日はヤマピーのサニー号にのってパークドームにバスケをしに行った。

でもロアッソの試合やってて、バスケコートが駐車場と化しててなかなかできなかった。

試合が終わって車が帰りだしたので、バスケゴールの方へいくと、

2つあるゴールの内の一方で子供達がすでに遊んでいる。

そしてちょっとごっついおっちゃんが子供達ともう一方ゴールの下でサッカーをしだした。

「試合で負けたしちょっと気が立ってるかも」

とか考えつつ、でも僕等はめっちゃ待ったわけだし、コート探してあっちこっちして

疲れてたので、勇気だして言ってみた。

フクシム「すみません、バスケしようとおもって…」

おっちゃん「あー、ええよ」

フ「すみません、車…」

お「あ、そうね、ええよええよ」

やさしい感じのひとでよかった〜〜〜

子供達を引き連れ、車も移動させてくれた。

そういうわけで無事コートを確保できた。

ドラマじゃないので、ヤマピーのブザービートは見れなかった。
2009
09,27

«小学校»

今日は小学校時代の友達の家へ遊びに行った。ミスタードリラーにはまっている彼。ゲーセンでやるのは金がもったいないということで、Wiiのバーチャルコンソールなるものでダウンロードして家で穴を掘ることにしたそうだ。インターネットにつなげば家でソフトを購入できるなんて、便利な世の中になったものだ。でもこれはゲーム屋泣かせだ、と思ったけどWiiポイントはゲーム屋で課金するらしい。任天堂はゲーム屋にもやさしい。

お昼、腹がへったので3号せん沿いの回転寿司に行った。実は昨日も回転寿司に行ったのだが、寿司は好きなのでそれは黙っておいた。店に入ったのが2時過ぎで、お客さんは僕等を除いて2人しかいなかった。店を出て友達が気持ち悪いと言っていたけど、炙りサーモンマヨネーズを10カンも食べたらそりゃ気持ち悪くなるは、と思った。

暇だったので、通っていた小学校を見に行くことにした。小学校の校門前に、入りたかったら職員に言うようにっていう看板があったので、卒業生ですって言ったら入らしてくれるだろうと思って校内を少し見ることにした。でも校舎が開いていなかったので、ちょっと見て帰ることにした。

学校は全然変わってなかった。学校の屋上にかけられたスローガン(?)も一緒だった。ただ、中庭にプレハブでできた仮の教室みたいのが設置してあって、校舎を改装するらしかった。卒業生の記念品見たいな感じで、兎小屋の塀に消えかかった絵が書いてあって、そこに友達の名前があった。自分のは探せなかったけど、自分らの名前が学校に残ってるんだと思うと、とてもうれしくなった。あと、休みの日に学校に遊びにきている小学生が微笑ましかった。チャリを停める場所が、僕らが休み学校に来て停めていた場所と一緒だったのでそれもなんかうれしかった。でもこれ以上うろうろすると、不審者と思われそうなので退散した。

不意に校歌を思い出したので、少し口ずさんでみたら、すごくおやじ臭い感じがしたのでやめた。校歌を歌って感傷に浸るのはもう少し先でいいかな、と思った。
2009
08,31
7月の終わりに来月は日記をちゃんと書こうと書いたのですが

8月に入って日記を付けたのはこれで2日目なわけで

そして今日はもう8月最後の日ですね。

そこで思い出すのが

小学校の夏休みの日記です。

夏休みで日記帳一冊分日記を書かなくちゃいけなかったのですが

日記帳の途中から日付が全部8月31日という(苦笑

はい、僕は夏休みの宿題は最後の日まで大事にとっておくタイプでした。

だからといって今日8月分の日記をせっせと書くということはしませんがね。



というか子供のころから僕は何も変わってませんね…(泣



よーし、9月はアグレッシ部(笑)に頑張るぞ〜〜〜!
2009
08,10

«チャリ»

パンクしてたので、誰もぱくらんだろうと思って

鍵をかけずに放置してたら

パクられました(汗

いや、まぁ確かにパンクしてても乗れないことはないですからね…

反省です(泣

でも、なぜチャリにひっかけてた花柄の傘まで持っていったのかが不思議です。



先週土曜、鹿児島から高校時代の友達が2人来たので、

熊本を案内しました。

熊本の中心街をうろうろした後、天草までドライブしました。

その後また街に戻って僕が昔バイトしていた店で馬刺を食べました。

一人は就職していて、職場に恵まれたそうで、仕事は大変だけど楽しいと言ってました。

僕もそういうところに就職できたらいいなぁ。。



日曜は、これまた小学校時代の友達と益城方面へドライブしました。

最初は日本一の石段を目標にしていたのですが、

途中で通潤橋→石段へと計画変更。

通潤橋は小学校の社会科見学でいった場所で(そのあと何回かいきましたが)

懐かしかったです。

石段は3333段あるのですが、きつかったので

1000段まで行って降りてきました。

かえりは温泉に入ってきました。

優祐健康ランドは温泉入った後畳のゆっくりできるスペースがあっておすすめ。


以上、先週はいい週末をおくることができてよかったです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]