忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
09,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
09,27

«小学校»

今日は小学校時代の友達の家へ遊びに行った。ミスタードリラーにはまっている彼。ゲーセンでやるのは金がもったいないということで、Wiiのバーチャルコンソールなるものでダウンロードして家で穴を掘ることにしたそうだ。インターネットにつなげば家でソフトを購入できるなんて、便利な世の中になったものだ。でもこれはゲーム屋泣かせだ、と思ったけどWiiポイントはゲーム屋で課金するらしい。任天堂はゲーム屋にもやさしい。

お昼、腹がへったので3号せん沿いの回転寿司に行った。実は昨日も回転寿司に行ったのだが、寿司は好きなのでそれは黙っておいた。店に入ったのが2時過ぎで、お客さんは僕等を除いて2人しかいなかった。店を出て友達が気持ち悪いと言っていたけど、炙りサーモンマヨネーズを10カンも食べたらそりゃ気持ち悪くなるは、と思った。

暇だったので、通っていた小学校を見に行くことにした。小学校の校門前に、入りたかったら職員に言うようにっていう看板があったので、卒業生ですって言ったら入らしてくれるだろうと思って校内を少し見ることにした。でも校舎が開いていなかったので、ちょっと見て帰ることにした。

学校は全然変わってなかった。学校の屋上にかけられたスローガン(?)も一緒だった。ただ、中庭にプレハブでできた仮の教室みたいのが設置してあって、校舎を改装するらしかった。卒業生の記念品見たいな感じで、兎小屋の塀に消えかかった絵が書いてあって、そこに友達の名前があった。自分のは探せなかったけど、自分らの名前が学校に残ってるんだと思うと、とてもうれしくなった。あと、休みの日に学校に遊びにきている小学生が微笑ましかった。チャリを停める場所が、僕らが休み学校に来て停めていた場所と一緒だったのでそれもなんかうれしかった。でもこれ以上うろうろすると、不審者と思われそうなので退散した。

不意に校歌を思い出したので、少し口ずさんでみたら、すごくおやじ臭い感じがしたのでやめた。校歌を歌って感傷に浸るのはもう少し先でいいかな、と思った。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]


« バスケ: HOME : 梅酒2 »
プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]