忍者ブログ

fukushimuのメモ帳

旧fukushimu'sページ。&旧理系大学院生の怠惰な日々。 fukushimuのメモ帳です。。
2017
03,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,22
なんだか秘密にしていたつもりが、とある経路で研究室内にバレてしまったようなので、この際日記に書こうと思います。

天草フルマラソンに出場してきました。ほんとはそんなことしてる場合じゃないんですがね。まぁ息抜きと言うことで。

--

当日は9時スタートなので、天草に前日入りしました。20日の朝11時ごろ熊本を出発し途中で昼食をとり、天草本渡に着いたのは確か3時ごろだったかな。受付を済ませ宿に荷物を置いた後、コースの下見をしました。



sDCF00112.JPGsDCF00111.JPG




コースは海岸沿いの道が多く海がきれいでした。


sDCF00113.JPG







思わず車を止めました。でも満ち潮で見れなかった。。。

sDCF00119.JPG







こういう夕暮れ時の木のシルエットが好きです。


コースの下見が終ると、晩飯へ。「とらや」というお店でうにイクラ丼なんかをたべてしまいました。めちゃめちゃうまかった!

sDCF00124.JPGsDCF00123.JPG





宿に戻り、近くの公園を軽くジョギング。そのあと宿周りを散歩しました。飲み屋街のようでしたが、お店が古いわりに廃れた感じがなく、古風で洒落たお店が多く、土曜ということもあって少々活気があり、とてもいい感じの街でした。

風呂に入るとこの日は早めの就寝。宿はかなり古い民宿のようなところでしたが、どことなく趣きがあっていい感じの宿でした。幽霊は出ませんでした。

--

11月21日、当日。あまり練習してないせいか全然緊張しませんでした。前日ビールを飲みすぎたせいか、トイレが近く、走ってる途中3回くらい行きました。スタートしてから半分地点までは我慢してほとんど小走りで力をセーブしていましたが、半分過ぎてから今日調子いいな~と思い、調子に乗ってしまいました。結果30キロ地点でばててしまい、ほとんど足が動かなくなってしまいました。それでも残りの10キロ、何とか踏ん張って走りつづけ、結果としては自己ベストを更新することができました。

こんなこと言うのは変ですが、がんばってる自分になんだか少し感動してしまい、残り2キロ地点から涙がでそうでしょうがありませんでした。こんなのは5年間フルマラソンに出場して初めてでした。

コースは先ほど書いたように海沿いで大変景色がよく気持ちいいコースだと思います。給水所やトイレも5キロごとにあり、よかったです。起伏もそれほどなく、タイムが出やすいのでは?と思いました。

温泉に入った後、帰路へ。天草5橋のあたりでかなりの渋滞にあいました。島ということもあり、コレばっかりはしょうがないのでしょうか。

最後に今回の反省。
・やはりビールはマラソンの大敵
・でも旅行先でのビールは格別
・折り返し地点からのラストスパートは自殺行為
以上です。
 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

プロフィール
HN:
fukushimu
性別:
男性
自己紹介:
熊本の某大学で情報処理の勉強をしてます。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
つぶやきパーツテスト
カレンダー
最新コメント
[12/12 nvvkofkjdl]
[12/12 clmmxjdfzx]
[12/12 byuahjtfun]
[12/12 lyzithxbgh]
[12/11 xcjlfpuicg]
バーコード
最新TB
P R
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]